EDM好きな外資OLは、今日も悶々と。

クラブ音楽が好き。ロックも好き。EDM、英語、旅行、美容、仕事について。Amazonアソシエイト・プログラムに参加しました!(2018/10/16)

私がクラブに行くようになったきっかけ

大学3年のときに少し留学していました。

アイルランドに。
f:id:chanriekoba38:20180921091957j:plain

その時にスペイン人の女の子とルームメイトだったんですね。

彼女はボブ・マーリーやジャニスジョプリンが
好きで部屋でよく聞いていました。

私はニルヴァーナが好きで、よく部屋で流していました。

音楽のジャンルはロック、レゲエですが、
音楽の趣味が彼女とは合いました。

彼女は学校終わりに、遊びに行こうと誘ってくれました。

ヨーロッパの学生達はどうやらパブで飲んで食べて話したあとは、クラブに行くみたいなんですよ。

クラブに行くのも、二人で行くのも勿論いいんだけど、「友人男女交えて皆で楽しみに行く」感じ。

※もちろん人によっては嫌がる人もいますよ!

私たちは学校の近くに、
Dicey’s Gardenというクラブがあってよく行ってました。
http://www.russellcourthotel.ie/diceys-garden/


Dicey’sは首都ダブリンにあって、内装もおしゃれでお酒も安いのです。


学校終わりにご飯食べて皆で話したあとは
そのままのカジュアルな格好でクラブに行くのもぜんぜん普通でした。

家に帰ってオシャレな服に着替えて、化粧を直して行くもありだし、カジュアルな格好でも行ける。

学校帰り、19:00にクラブに行って
24:00に出てルームメイトと自転車で帰ってました。

その時は知らなかったのですが、
日本のクラブは22:00オープン、朝5:00までが普通だけど、
海外は19:00,20:00オープン、朝1:00, 2:00までが大半なのです。

日本のクラブは朝2:00辺りにピークを迎えますが、
海外のクラブは24:00辺りでピーク。

だから学生でもちょうどよく楽しめたのです。

続きはまたあとで。
みなさん今日もお仕事頑張りましょう!★