EDM好きな外資OLは、今日も悶々と。

クラブ音楽が好き。ロックも好き。EDM、英語、旅行、美容、仕事について。Amazonアソシエイト・プログラムに参加しました!(2018/10/16)

カイゴ -KYGO‐

みなさんこんばんは。私は3連休の初日でまったりしてます。

今日はイチオシのDJを紹介させてください。


KYGO
ノルウェー出身の27歳
ジャンル: ディープハウス、トロピカルハウス、ダウンビート、プログレッシブハウス
f:id:chanriekoba38:20180923000014j:plain

Kygoを好きになったきっかけは、この音楽です。

Sexual Healing


Marvin Gaye - Sexual Healing (Kygo Remix)



この曲をはじめて聞いたときに凄く気になってしまいして。

曲調がまろやかでテンポがいい。サウンドも激しくないし、音が凄く耳に残るんですよ。



アルバムCloud Nineを2016年にリリースしてデビューしています。


オススメ

Stay


Kygo - Stay (Lyric Video) ft. Maty Noyes


最近では
・Ed Sheeran
・Ellie Goulding
・Selena Gomez

などとコラボしてます。

私がEDM好きになったのはKygoの影響です。

Cut your teeth


Kyla La Grange - Cut Your Teeth (Kygo Remix)


でもやっぱりSexual Healingが一番ですね。
聞いてると幸せな気持ちになるんですよ。

元々はMarvin GayeのSexual Healingという曲をKygoがアレンジしています。


Marvin Gayeの透き通って伸びる声✕Kygoのトロピカルな世界観が見事にマッチしています。



現代より少し前の良い音楽を掘り起こして、Kygoなりのアレンジを加えてKygoを通して、私たちが知らなかった音楽を知ることが出来る。


素晴らしいことだと個人的に思うんです。


DJって音楽の目利きとアレンジで評価されるんだなぁと思います。

Kygoの音楽の目利きとトロピカルで優しいアレンジ、癒やされるしとっても好きです。
f:id:chanriekoba38:20180923000147j:plain

フェスだと夕方の日の暮れるときにKygoがプレイすることが多いのですが、週末の夜に聞くの良いです。
アップテンポな曲もあります。
最近のKygoは音楽のジャンルを広げて活動しているなと感じています。

Kygoが今年のULTRAに出演しなかったので、

とてもショックだったのですが、なんとツアーをやるとのこと!

www.creativeman.co.jp

もちろんチケットはすでに取りました。大好きですからもちろん行きます。


個人的には一番好きなDJです。
みなさんもKygoチェックしてみてください。