EDM好きな外資OLは、今日も悶々と。

クラブ音楽が好き。ロックも好き。EDM、英語、旅行、美容、仕事について。Amazonアソシエイト・プログラムに参加しました!(2018/10/16)

ごりっごりの整体に行ってメンテナンスした。

 

久しぶりに日曜日に、身体のメンテナンスのために整体に行ってきました。

 

 

整体に行って学んだこと

・身体の不調はなってからでは遅い、常日頃から筋トレ、ストレッチ等、予防をする

 

スマホやPCの見過ぎは良くない。ストレートネックになるので見るときは姿勢良く。目線を高く。

 

・座りっぱなしはお尻に負担がかかるのでNG

 1時間に1度は動くこと

 


f:id:chanriekoba38:20181015220758j:image

 

 

社会人の方で、特にデスクワークの方は、身体のメンテナンスは重要なのではないでしょうか。

 

 

エンジニアの人とか椅子何十万するの買ったり、職場の環境整えるって言いますよね。

 

 

最近私はずっと(おそらくコリからきてるんですけど)頭がズキンズキン痛いんです。

社内では、腰と腰を肩痛めてヘルニアになったり、入院になってしまった人がいます。

 

もしやこれほっといたら危ないんじゃないのか…となり、整体に行ってきました。

 

 

 

発端は、木曜日です。

いつもどおり出社してパソコンカタカタやっていたら、ズキンと左手に激痛が走ったんです。しばらく痛みがひかなくてパソコンたたけない状態になりました。

 

 

しばらくしたら直ったのでほっといたんですが、次は右の頭部がズキンズキン痛み出しました。

 

 

金曜日も頭部の痛みがズキンズキンと。全然ひかないんですよ。

 

 

仕事中は、痛みのことは忘れられるんですが、休憩時間とか気を抜くとズキズキが戻ってくるんです。

 

 

「疲れているんだなー。早く帰って寝よう」と思って、早く会社を出て、家に帰り、温泉行ってストレッチして、頭マッサージして寝たんですけど全然痛みがひかない。

 

 

土曜もずっと頭が痛いので、整体にいってきました。

 

 

 

マッサージとかエステに行かない理由は、あれって皮膚をなでてるだけだと思っていて。整骨院も行ってみたんですけど、20分で¥1,500程ですごく安いんですけど、あんまり改善されない。

 

整体なら、80分で¥4800で痛みの根本から直してくれる。費用対効果も整骨院よりいい。という訳で、整体。中国人がやっているごりごりの整体に行ってきました。

(ちなみに私は25歳だけれども)

 

 

16:00からの予約で全身やってもらいました。担当は優しそうな中国人のお兄ちゃん。

 

この後私は、拷問にあうことになります。

 

 

中国人「コンニチハー今日ハヨロシクオネガイシマス♪症状ハ?」

 

私「よろしくお願いします。上半身全般が痛くて、最近頭の痛みがひかないんです。」

 

中国人「OK ジャア着替えてヨコになってね」

 

施術が始まりました。まず首から。

ごりっ

 

中国人「貴方ネエ、首が曲がってる!右に傾いてる!ワカル?これヤバイヨー!」

 

ごりごり

 いや我慢できるレベルじゃねえ。。。痛すぎる

てかこれ筋肉じゃなくてこりなの?

 

 

私「これこりなんですか?(筋肉じゃなくて)」

 

中国人「コリダヨー!PCとか見過ぎでストレートネックになってるヨ!」


f:id:chanriekoba38:20181016012505j:image

 

※ストレートネック

普通頭から首筋にかけてはSラインになっていないといけないんですが、現代人はPCやスマホの見すぎでストレートになってしまっているらしい。

首の痛みや肩こり、二重顎の原因になる。

 

 

続いて頭。

ごりごりツボを押されます。

 

 

もう目ん玉飛びてるくらい痛い!!

 

 

私「ちょっと。。。いたすぎるんで。。。力弱くしてください。泣」

 

 

中国人「いや、これ普通の力ですよ!あと3回押すからがんばって!はいイチ、ニ、サンー!」

 

やめてくれー!来なければよかった!いたいいたいいたいいったーい!!

 

 

背中ゴリゴリに続いて、お尻。

 

 

いたい!めっちゃお尻ゴリゴリやるじゃん!

骨は押しつぶさないでくれよ

 

私「いや骨。。。骨痛いです。」

 

中国人「これ、コリ!骨ジャナイ!ユックリヤルカラネ、我慢ダヨー」

 

いたいよーいたいよー泣

 

中国人「仕事しているときもずっと同じ姿勢や座りっぱなしはダメナノ。筋肉こわばっちゃうし、肩にも頭にもお尻にも、全身に負担がカカルンダヨ!」

 

 

私「いや、でも基本PCと向かい合っているし、、無理だす。動き回ったほうがいいんですか?」

 

 

中国人「そう。必ずストレッチはして。あと毎日の筋トレは重要ダカラネ。」

 

 

筋トレって社会人になったら皆やり始めるなーと思っていたけど、本当に重要なんですね。

 

 

ヴィクトリアシークレットのモデルの動画見ながら筋トレはやっているんですけどね。最近サボっていたな。。。

 

いつもやっているお尻の筋トレ↓

 


15 Minute BUTT Workout - Fitness Series With Romee Strijd

 

 

終わったあとは身体が軽い!

心なしか気持ちまで軽くなりました!

 

 

その後、最近活力のなかった自分にご褒美をあげるがごとく

1. 美容院に行って痛んでいる部分を切ってトリートメントをしてもらい、

 

2. 伊勢丹に行ってクリニークのカウンターでBAさん(ビューティーアドバイザー)に自分の眉をどう書いたらいいかレクチャーしてもらい、

 

3. クレンジングバーム(化粧落とし)とソフィーナの土台美容液(化粧水の前につけるブースター、化粧水の前段階につける化粧水)を買いました。

 

 

 

ソフィーナiP 美活パワームース 本体 90g

ソフィーナiP 美活パワームース 本体 90g

 

 

 

 

ソフィーナの土台美容液に関しては、花王の化粧品部門に努めている友人がいるのですが、

 

その友人は広告会社のような働き方をしており、めちゃくちゃ忙しいにも関わらず、

綺麗な肌を保ってられるのはこの土台美容液があるからとのことで説得力ありすぎたので買ってみました。

ちょっと高いけど、将来の自分に投資です。

 


f:id:chanriekoba38:20181015215511j:image

 

 

使いはじめてたった1日なのに、今日同僚に

「Your skin is growing」「肌が光ってるね」って言われたのはこれのおかげだと信じたいです。笑

 

 

やっぱり、自分をメンテナンスする時間がないと心がぎすぎすして気持ちがきつくなってしまいやすいので、

私には美容食べ物トレひいては自分の身体と向き合うことはとても重要だなと感じました。最近色々さぼっていたので、この土日は素敵な土日になりました。

 

最近ブログサボっていますが、まだまだこれからも勉強します!

もっとデザイン華やかにしたい…

 

夜遅いですが、、、読んでくれてありがとうございました!