EDM好きな外資OLは、今日も悶々と。

クラブ音楽が好き。ロックも好き。EDM、英語、旅行、美容、仕事について。Amazonアソシエイト・プログラムに参加しました!(2018/10/16)

スキンケアでお薦め品を紹介する。その1オバジ酵素洗顔パウダー

 

肌の綺麗な人を見入ってしまうのは私だけでしょうか。肌の綺麗さは、その人の魅力を高めると思います。女性で肌が綺麗な人はついつい見てしまいます。男性で肌の綺麗な人はすごくポイントが高いし、同じくついつい見てしまいます。

 

お薦め:オバジ酵素洗顔パウダー

肌がごわつく、毛穴やニキビに悩まされている女性、男性にもおすすめのオバジ酵素洗顔パウダー。

(※毛穴が詰まって角栓になったものがニキビ。鼻の周りにある毛穴は実はニキビです)

 


f:id:chanriekoba38:20181112213738j:image

 

私は混合肌です。肌の表面は油分があり、潤っているように見えるのですが、内面が乾燥しています。またキメが細かいため、肌が乾燥しやすいです。

→肌が乾燥しているので油分を欲して、ニキビができる。ゴワつく。

 

また女性特有の悩みですが、生理前になると赤い大人ニキビがほっぺた、顎にできます。

→肌の調子が不安定になる。油分が出る。ゴワつく。

 

20代半ばになり、肌の調子が安定してきてもおかしくない年齢なのに未だに肌は不安定です。季節の変わり目も肌は大きく影響を受けています。

 

毎日洗顔をし、スキンケアも怠っていないのにニキビが治らない。

皮膚科に行ってニキビの薬を貰って治らない。薄メイクだし、日焼け止めだけ塗って出社することも多いから、化粧のせいでニキビができているわけではなさそう。

男性の場合は、皮脂分泌が過剰でニキビができるとか。

 

私の場合、洗顔するときに十分にすすげていなくて、汚れが毛穴に詰まったままになってしまっているのが問題である事が判明し、SNSTwitter)を駆使して、探しだしたのがこちらのオバジ酵素洗顔パウダー。

 

 

内容量:0.4グラム×30個


f:id:chanriekoba38:20181112213840j:image

 

中身は、こんな感じ


f:id:chanriekoba38:20181112221812j:image

 

中身を出してみるとこんな感じ


f:id:chanriekoba38:20181112221822j:image

 

 オバジC酵素洗顔パウダーの力

 

オバジC 酵素洗顔パウダーには、タンパク質分解酵素が配合されているため、毛穴の黒ずみや角栓、肌の古い角質などを改善する効果が期待できるとのこと。

=オバジC 酵素洗顔パウダーは毛穴の黒ずみや角栓詰まりなどを酵素の力で分解して洗い流す効果があり、更に乾燥が原因でざらついてしまった肌をつるんとなめらかにする効果が期待できるらしい。

 

週2,3回使用するのがお薦めとのことですが、肌に刺激も少ないので毎日使用しても問題ない。

 

とにかく角質を肌にためたくなくて、毎日これを使用した結果、ニキビが圧倒的に減ってくれました。

とくに生理前はニキビがものすごく出来るのですが、このオバジ洗顔パウダーをがしがし使用することで、顎にあったニキビが消えてくれました。

 

オバジ酵素洗顔を使う前。顎のニキビがひどい。見るのも辛い。

赤ニキビがぷつぷつ。
f:id:chanriekoba38:20181112225025j:image

 

オバジ酵素洗顔を使用開始1ヶ月後


f:id:chanriekoba38:20181112225034j:image

ニキビ跡がまだあるけど、これも減らしてやるぜ。 

 

もちろん画像は加工なしです。

 

マツモトキヨシにも売っているので、手軽に買えるのもGood。30個入り¥1800だけど、コストパフォーマンス高いし、毎日使用しても1ヶ月もつ。

 

もちろん

酵素洗顔に加えて、運動と質のいい食事、適度な睡眠が肌作りの基本です。

また、ニキビに悩まされている人は、睡眠時の枕も見直して見てください。寝ている間に髪が当たって刺激になってニキビができている可能性大です。

ぜひこれらも同時に見直して、女性も男性も美を磨いていきましょう☆

 

 

身体のメンテナンス記事はこちら。

www.edmlady.net